ログイン・新規登録

成美堂リンガポルタ

パスワードお問い合せ



成美堂・英語学習サイトのご紹介

成美堂リンガポルタ(LINGUAPORTA)とは


    リンガポルタは大量の学習項目を効率よく学ぶことができる画期的な英語学習システムです。

日本の教育現場でのアイディアとノウハウによる独自のWeb学習システム
 リンガポルタは、日本の教育現場から生まれた独自のアイディアと構想から生まれたまったく新しいWeb学習システムです。リンガポルタは、そのノウハウと技術を生かしながらも、テキスト連動型システムとしてすべてのプログラムおよびコンテンツを一から作り直しました。さらに独自の工夫を数多く加えて、学生にさらに効果の上がるシステムとなるように努めました。
あなたのの習熟度に合わせ問題を提示する独自のスパイラル学習方式 
 一つ一つの学習項目が、完全に定着するまで、繰り返し提示される「スパイラル学習方式」を採用しています。あなたの各問題に対する定着の度合いをサーバーが記録します。あなたが一定の回数連続して正解が得られるまで、定期的に提示されるようになっています。一定回数の正解が得られるようになると、システムは定着したとみなして、新たな問題を学習対象に追加する仕組みになっています。
学習の手応えをコンピュータが自動調整
 無駄と無理を最小限に抑えた学習を可能にするために、あなたの学習状態を常にコンピュータが把握し、学習の負荷(手応え)を自動調整するメカニズムを搭載しています。出題する範囲や正答率を個人のペースに合わせて調整することで、無理と無駄を最小限に押さえた学習が可能となります。
易しいものから徐々に難しいものへ、スモールステップで
 数千題に及ぶ問題にはすべて、難易度のパラメータがつけられており、易しいものから少しずつ難しいものへと提示される仕組みになっています。学習者全員の学習状況、正答率の情報をシステム自身が蓄積し、提示する問題の難易度を決定します。難易度は、常に更新され、学習すればするほど、各問題の難易度パラメータの精度が高まるように設計されています。
様々な問題形式と音声学習 
 本システムにはさまざまな問題形式が用意されています。また音声利用したコンテンツもあります。これにより、語彙、文法、聞き取り、リーディングなどの学習に対応できます。特に音声を連携させることで、聞き取りの力をつけながら、同時に語彙、文法の力を向上できるなど、効率的に英語力をつける工夫が盛り込まれています。
PCでもスマートフォン、タブレットでも学習可能 
  このシステムはインターネットに接続されたパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットのWebでも学習できます。しかも自宅ではパソコンで、外出先や電車の中ではスマートフォンやタブレットで学習することもできます。パソコンとスマートフォン、タブレットでの学習履歴がサーバーに蓄積されますから、いつでもどこでもシームレスに学習ができます。
学生にも先生にも使いやすい 
  このシステムは、Webページを参照する感覚で簡単に使いこなせます。特に先生用画面は、担当する学生の学習状況を様々な角度から簡単に見ることができます。

LINGUAPORTA: Intelligent Language Learning Platform
Theme Desinged by OCEAN-NET